TripAdvisorで旅行プランを立てる・長崎旅行

こんにちは、神住です。

友逹が長崎にいて案内してくれるというので、長崎旅行に出かけることになりました。

HISの自由行動のツアーを予約しましたので、旅行計画を立てなくてはなりません。

今回は、世界一の口コミ旅行サイトの「TripAdvisor」を使ってプランを立ててみましたので、旅行プランを立てる際には、参考にしてみてください。

目次

TripAdvisorアプリの立ち上げ

TripAdvisorのアプリをインストールして、立ち上げます。

アカウントの作成をします。

アプリの使用料は無料ですので安心してください。

TripAdvisorのホーム画面から「マイトリップ」をタップします。

旅行プランの作成

マイトリップの画面の右上の「+」をタップします。

旅行を作成の画面になりますので、旅行名と日程を入力します。

行きたい観光スポットの選択

ホーム画面に戻って、行き先で検索して観光スポットの一覧を出します。

行きたい観光スポットをタップして、右上のハートマークをタップします。

「マイトリップに保存」の画面が出ますので、長崎旅行をタップします。

このようにして、行きたい観光スポットや宿泊するホテルなどを選んでいきます。

日付指定のない一覧が出来上がります。

日付に追加する

各スポットの右にある「…」をタップして、日程の日付に追加していきます。

日程にそって観光スポットが一覧で並びます。

編集をタップすれば順番を入れ替えることもできます。

観光スポットの地図も見ることができます。

旅行プランを送る

作成した旅行プランを旅行の同行者に送ることもできます。

LINEで送ってみました。

受け取った人は、トークの画面でURLをタップして「LINEでログイン」して連携させれば、旅行プランを見ることができます。

TripAdvisor

以前、じゃらんのサイトで旅行計画を立てた記事を載せましたが、こちらのTripAdvisorで計画する方が簡単でいいですね。

TripAdvisorは、口コミが豊富にあり、観光地を調べるのにはとても参考になります。

日本に観光で来る外国人はTripAdvisorをよく利用しているそうですが、外国語で書かれたレビューやQ&Aがよくあります。

翻訳機能も付いているので、ある程度内容も理解できます。

日本人の利用者もかなり増えて、海外旅行でも使えるようになりましたので便利ですよ。

まとめ

長崎旅行に行くため、世界一の口コミ旅行サイトの「TripAdvisor」を使って旅行プランを立ててみました。

2泊3日のハウステンポスから長崎市内観光までの旅行プランが簡単に出来上がりました。

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする